メモ(so-net Blog 始めた時期)

https://titanium.blog.ss-blog.jp/index/3

『オーダーチタンマリッジリング』のタイトルを付けて画像をアップロードし始めたのは2010年12月2日です。

画像の日付を制作開始時期に設定することにしたのは2010年12月4日です。

ID取得は2006年9月15日です。


【注】

(SO)印が付いたページは、ソネットブログの
https://titanium.blog.ss―blog.jp/
にアップロードしていた受注創作のチタンマリッジリング画像です。
当工房のWebサイトにアップロードすることの方が多くなり、彼方の更新が止まっていました。
Web 上に散らばっていたデータをまとめる機会があるときに少しずつ整理しています。

また、HomepageBuilderでWebサイトを制作していた時の画像や記事も、Wordpressに変更してからはまだ多数移行できていませんので、こちらも順次追加整理しています。 (2020.03.16 記)

((SO)印の付いたエントリーは、so-netブログからの転載記事です。
このページは、2020.3.17にこのカテゴリーに追加転載しました。)

真珠糸替えサービス月間

「姫路商工会議所報を見た」で、真珠お仕立て直しを特価サービス

姫路商工会議所報3月号に岡田彫金工房が紹介されました。

この機会に、今までご来店チャンスの無かった方もお気軽にお越しくださいませ。

また、18金などの古い地金も12年ぶりに高騰しています。使わないジュエリーや壊れたジュエリーは処分するチャンスです。貴金属地金の買取も行っておりますので、ご不要なお品をお持ちください。高く買い取りをさせていただいています。

瓦土でプレート作り体験

淡路島にて

昨年、淡路島に行く機会があって、車で移動途中に、瓦の粘土で何かを作ることのできる所へ寄りました。

皆はペン立ての様な立体的アイテムに精を出しましたが、私だけが平面のものになりました💦。

どこかにプレートを飾ろうと、1時間あまり奮闘してみました。

穴を開けておいた方が紐や針金を通しやすいですよ、とアドバイス頂いたのに置物にするつもりで穴無しで💦。

後日焼き上がりが届いて包みを開けてみると、このような出来上がりでした。

思った通りにはなりませんでしたが、微笑苦笑しながらとりあえず満足して、現在、工房のガラス平面に飾っています。作る体験ができてよかったです。

還元セール

「キャッシュレスで5パーセント還元」のキャッチコピーで、10月1日から始まっているのは経済産業省の取組みです。

クレジットカードを使うと、10万円で5千円戻ってくるのですね。