還元セール

「キャッシュレスで5パーセント還元」のキャッチコピーで、10月1日から始まっているのは経済産業省の取組みです。

クレジットカードを使うと、10万円で5千円戻ってくるのですね。

 

8/9 神奈川県 Y様

お電話くださり有難うございます。

無事お届けできまして安心いたしました。

ご注文くださり誠にありがとうございました。

投稿日: カテゴリー

腕時計バンド長さ調節

女性用ウォッチのバンドが緩いので、いつくかコマを外すご依頼を頂いた時の画像です。

真上から撮ると光沢のあるバンドに手がたくさん写っていましたね^^;

4コマ外すとぴったりでしたが、ブレスレットのようにお使いですので、軸を横に抜いて2コマ外し、一旦手首に着けて長さを確認していただきました。

最終的に3コマ外してちょうど良い感じになりました。

ダイヤモンドがキラキラと輝く素敵なウォッチです。

30年の玉手箱

ずっと机の引き出しに仕舞っていて、すっかり忘れていました。今日30年振り位に見てみると、緑青を噴いていたり崩壊していたり。

驚きと懐かしさ。

細くて青い棒状のものは何だったのか、今ではもう分かりません。

茶色のものは、鼈甲の櫛2つ。触るとバラバラになりそうなほどヒビ割れています。

螺鈿や蒔絵は判別できそうにありません。こんなことになるのですね。

次のジュエリー制作に取り掛かる前に、しばらく感慨に浸ります。

( 追記 12時間後 )

ビニール袋に入れ、中途半端に口を閉じ、長時間放置、という状態でしたので、袋の中には水分が認められ、湿気と手指の汗などが原因で錆や腐蝕が起こったと思います。

真鍮の簪(かんざし)と鼈甲(べっこう)の櫛(くし)2つ、でした。

呼吸できる木の箱に仕舞っていたり、紙で包んでいたら大丈夫なはずでした。

他の銅製の(はばき)や金の(はばき)は、ビニール袋のチャックがしっかり閉じられて密封できていて、気密性が高かったのか綺麗なままでした。

喜んで頂いた天然石ネックレス

お客様のイメージに合わせて創作させて頂いたオリジナルデザインの天然石のネックレス。

着けて外出されると評判も良く、とても喜んでくださっています。

今日はお店にお立ち寄りくださり、そのようなお話を伺いました。

嬉しくて写真を撮らせて頂きました。お洒落で良く似合っておられます。

いつも有難うございます。